採用情報:先輩の声1「整備担当」

頭をフルに使って仕事しているので毎日充実してます

内田 泰昌(yasumasa Uchida) 整備部 部長

■入社のキッカケは?

前職は鈑金中心の整備士でした。スカーラサポートが事業拡大のタイミングで社長から直接誘われ、もっといろんなことが経験できそうだと思い、入社しました。

社長も含めてスタッフみんなの年齢も近く、それぞれが強力し合ってチームワークで仕事をしている雰囲気を感じたので、その中に入って会社の力になりたい!っていう気持ちになりましたね。

■仕事内容を教えてください。

担当は電装品取り付けですが、スタッフへの仕事の割り振りを考えたり、パーツや材料の仕入れなど、工場運営のマネジメントとフロント業務として入庫や納車の受付もやっています。

保険会社のロードサービス部から突然の入庫など、調整が大変なときもありますが、上手く回せるように頭をフルに使っているので、毎日達成感があって充実していますね。

■一日のスケジュール

  • 8:30 出社
  • 9:00 朝礼
  • 9:30 引取納車・整備・電装品取り付け
  • 12:00 昼食(愛妻弁当)
  • 13:00 フロント業務や購買事務
  • 20:00 退社

経営に貢献できるように、いろんなことに挑戦したいですね

■今後やってみたいことは何ですか?

入社してすぐに電装品取り付けを担当して、配線とか初めてのことばかりで大変でしたが、勉強すれば大丈夫ということを知りました。それからは、新しいジャンルを任されても、先輩や同僚に聞いたり、調べたりして同じようにチェレンジしてきたので、これからも色んなことに挑戦したいと思っています。

あとは、購買部分でも会社経営に貢献できるよう、仕入先の比較や交渉力を身に付けることでしょうか。

■休日の過ごし方は?

家族と一緒に出かけることが多いですね。大きな公園やショッピングセンターなんかは、家族も喜ぶのでいろんな場所を調べて出かけています。それ以外は、明るいうちから飲んでますね(笑。たまには、ダラダラ家で過ごすのも良いです。

お客様と接する機会が多いので人間的部分が磨ける職場です

■このホームページを見ている方へメッセージをお願いします。

ある程度、整備経験があるとすんなり仕事に入れると思いますが、マルチに技術を見つけたい!そんな意欲のある方には、ピッタリな職場だと思います。直接お客様と話をする機会が多いので整備士としてのどこまでできるか可能性を試すだけでなく、コミュニケーション力が身に付いて、人間的な部分が磨ける職場です。

今の職場で満足していない方には、一度見学に来ていただいて、実際に自分の目で確認してもらえたらと思います。

スカーラサポート 採用情報

お問合せはこちら

ご予約はお電話・メールにて受け付けております。

お電話でのお問合せはこちら

03-0000-0000

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

詳細はこちらへ
詳細はこちらへ
詳細はこちらへ